やきゅつく選手、コーチ

管理人が確認した序盤にFA宣言する選手
注意(必ずこの年に来るとは限りません)
1年目選手名年齢年棒おすすめ2年目選手名年齢年棒おすすめ
城島健司26歳2億3500万松坂大輔23歳1億6000万
古田敦也37歳2億0000万上原浩治28歳1億3000万
松井秀喜28歳6億1000万川上憲伸28歳1億0500万
井川慶24歳1億0000万
福留孝介26歳1億0500万
3年目選手名年齢年棒おすすめ4年目選手名年齢年棒おすすめ
藤井秀悟27歳1億5500万加藤康介27歳1億0000万
入来祐作32歳1億2500万野口茂樹31歳3億0000万
小林雅英30歳1億0500万阿部慎之助26歳8200万
ユウキ25歳6400万金子誠30歳1億1000万
小坂誠31歳1億2000万中村紀洋32歳6億2000万
二岡智宏28歳6600万松井稼頭央30歳3億5000万
和田一浩32歳8200万松井秀喜31歳7億9000万
高橋由伸30歳2億2500万
大村直之29歳1億1000万

管理人が確認した特別メニューを持つコーチ
コーチ名年棒トレーニング名主に上がる能力コーチ名年棒トレーニング名主に上がる能力
松井稼頭央2億5000万先頭打者心得功、走石崎健太郎1億7500万豪腕投球
野村謙二郎2億0000万先頭打者心得功、走江夏豊1億7500万エースの資格体、威、制、ピ
高沢秀昭1億7500万巧打者養成功、チ東尾修1億7500万スライダー特訓変(スライダー)
中畑清1億7500万体力一番村田兆治1億5000万エースの資格体、威、制、ピ
池山隆寛1億0000万長距離砲育成小林繁1億5000万エースの資格体、威、制、ピ
宇野勝1億1000万長距離砲育成岩本勉1億5000万カーブ特訓変(カーブ)
古田敦也4億0000万捕手の心得鹿取義隆1億0000万リリーフ育成速、変、ピ
山本浩二2億5000万長距離砲育成権藤博2億5000万勝負勘養成
森祇晶2億0000万捕手の心得鈴木啓示1億2500万豪腕投球
清原和博1億7500万勝負勘育成稲尾和久2億5000万豪腕投球
門田博光1億0000万長距離砲育成平松政次1億2500万シュート特訓変(シュート)
豊田泰光2億5000万野武士野球体、巧、長山本昌1億5000万シンカー特訓変(シンカー)
田淵幸一1億7500万長距離砲育成西口文也1億2500万スライダー特訓変(スライダー)
吉田義男2億0000万守備職人講座高津臣吾9000万シンカー特訓変(シンカー)
掛布雅之1億2500万長距離砲育成堀内恒夫1億5000万カーブ特訓変(カーブ)
石井琢郎2億0000万先頭打者心得功、走野口茂樹1億5000万スライダー特訓変(スライダー)

おすすめ選手情報
選手名獲得時ポジションコメント情報提供者
古木克弘
(横浜)
24?外野手長打がAランク、巧打がAランク近くまであがり毎年30本以上はホームランをうつ。
10年は使える。トレードで簡単にとれる。
ひろさん
高山久
(西武)
外野手二軍でトレーニングすれば3割25本打ちますよ。(多分)西武ファンさん
福留孝介
(中日)
26歳外野手FAでとりました。巧打A、選球眼Aをいかして打ちまくります
はっきりいってタイトル総なめです。
連荘さん
五十嵐亮太
(ヤクルト)
23歳投手ヤクルトでゲームを始めて年棒4000万でした。制球Dの能力をBまで上げていけば
抑えのエースとなるのでぜひ残しておきたい。
ミルミルさん
高橋慶彦21歳遊撃手5年目に、入団テストを受けに来てくれました。足の速さは、即戦力。巧打もどんどんあがります。
いつごろまで活躍できるかは、クリアしてしまってわかりませんが、早い段階で力を発揮してくれました。おすすめ選手です。
ホークス命さん
安田猛
(ヤクルト)
24歳投手制球力S、4つの変化球がフルの能力まで上がり20勝を狙える。ユッキーさん
星野伸之18歳投手全盛期になれば年間20勝以上、防御率1・2点台は堅いです。
僕のデータでは通算345勝して歴代勝利数第三位に入りました。
4人でローテーションを回せばもっといけるかもしれません。
A・Sさん
ツヅキ忘れました^^外野手現在最初のプレーから同じチームでやりつづけて30年ちょっとまでやったんですが、その中で獲得した選手の中ではけた違いに最強でした
能力は長打力以外のすべてのデータがSまでいきます(笑)
4割100盗塁に達した年もあるくらい桁ちがいでした
masaさん
大野豊18歳投手投手で一番強いと感じたのは大野豊選手です
ゃゃ遅咲きの感じもありますがなんせ球速155`で他の能力は回復力以外すべてA以上、変化球が特にすごく5種類の変化球がすべてMAX近くまでいきました
しかも40歳までこれに近い能力を維持し、最終的には380勝達成したぐらいです
masaさん
長池徳士22歳外野手新人の評価Sランクでした。獲得時で巧打B、長打A、走力A守備能力Bでした。
一年目で打率.315、ホームラン46本、打点130という驚異的な数字を残しました!ぜったいおすすめです
kenさん
松井秀喜28歳外野手FAで獲得したんだけど、(1年目)最終的には、3562安打、
749本塁打と大活躍してくれました。
39歳までがんばってもらい、55番もチームの永久欠番です。
さたつ
さん
蓑田浩二23歳外野手3年目に新人として出現しました。育成して3年間経った時には、巧打A 長打A 走力A 外野手適性S チャンスBになります。
はっきり言って化け物です(笑)。成長「普通」衰え「遅め」なので、10年間以上大活躍します。おそらく最強の外野手でしょう。他に外野手として「松井秀喜」「山本浩二」「張本勲」が加われば、最高でしょう。
萌え萌えおやぢさん
阿波野秀幸22歳投手2年目に新人として登場しました。初期能力が高く、獲得時から、先発として活躍してくれます。もちろん、新人王もとりました。
4年間育てると、150キロ後半のストレートに、球威B 制球A ピンチB 守備適性Aになりました。獲得後13年間は、不動の先発として活躍できます。即戦力投手としては最強かと。
萌え萌えおやぢさん
篠原貴行
(ダイエー)
21歳投手若いうちにダイエーから引退し、なんと5年目に新人として出現しました。Aランクの投手にしては、初期能力がすごく高いです。
150キロ前半のストレートに、球威B 制球B ピンチA 回復力Aに成長するので、抑えに最適です。Sランクでないのが、不思議な選手です。
萌え萌えおやぢさん
中西太18歳三塁手1年目にSランク新人として登場しました。初期能力がすごく高く、新人王はもちろん、3年後からは首位打者・本塁打王レースに毎年からんでくるほどです。
成長「超早熟」衰え「遅め」ですが、8年間は活躍してくれます。松井秀喜を抑えて2冠をとったのは驚きです。優秀な三塁手のひとりです。
萌え萌えおやぢさん
バース28歳くらい一塁手???
福本豊20歳?外野手2年目にオリックス解雇されてて獲得しました、のちにFAで長池を獲得し
福本が出て長池が返すという初回から爆発できる打線が出来上がりました盗塁王はこの人が一番似合います!優秀な三塁手のひとりです。
Jun Nakajimaさん
阿部慎之助
(巨人)
23or24歳捕手最初のうちはトレードで獲得しようとすると「相手が育てたい選手」って言われますけれど、2年目にはいると、獲得できます。
かなり評価が高いので、僕の場合は1年目に資金を残しておいて、FA選手で強い選手を獲っておくと便利ではないかな、と思います。ちなみに僕は城島健二選手を獲りました。
6,7年目になると能力の最低がBで、Sが5つもある、とんでもない選手に成長します。7年目は 打率 .314 打点 145点 本塁打 50本という成績で堂々のMVPでした。 キャッチャーに彼がいれば恐いものなしでしょう。
とかちさん

前にもどる